-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルが思いつきません
2006 / 01 / 31 ( Tue )
今日は学校で実力テストがありました

自分は英語・数学・化学をうけてきました(ひとによってはこれに物理がプラス)

英語はそれなりだったんですが・・・

数学だめでしたね

半分行ったかどうか・・・

三角関数やりなおさなきゃな~



かねてからの約束どおり、

明日から勉強記録を載せるようにしていきます

こうご期待!



もうちょいで百位突破!諸事情によりFC2ブログからは脱退しました




20 : 31 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふっかっーーーつ!
2006 / 01 / 30 ( Mon )
タイトルのとおりに復活しました(⌒∇⌒)ノ


何日か暗い話題かいてすいません・・・


実は今朝までひきずっていましたが

学校行って

ともだちとわいわい話して

部活して

なんか色々としていたら、

気分が楽になり、ふっきれました


やっぱ学校いいわ~(*^ - ^*)


そんな感じでまた今までどおりに更新再開します

よろしくおねがいします~



明日学校の実力テストなのに復習やってないです

今から頑張ります



クリックお願いしやす



23 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと復活
2006 / 01 / 29 ( Sun )
自宅に帰ってきました

ちょっと気持ち落ち着きました


けど、まだ文章が全然考えられないので

本格的な更新は明日からします


本当にごめんなさい


いつのまにか100位近くに。感謝♪
FC2 Blog Ranking ">



20 : 28 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題
2006 / 01 / 28 ( Sat )
20060128212106
人が死ぬのは悲しい

それは当たり前のことだ

死んだ人が自分にとって大切であればあるほど

その死はより悲しい

それも当たり前のことだ

そんな当たり前のことがとてつもなく悲しい
21 : 21 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁ・・
2006 / 01 / 27 ( Fri )
身内というか親戚に不幸があって今親戚の家にいます

はぁ・・気分最悪・・

すいません、こんなの書いて・・(-"-;)

また気持ちの整理がついたら、更新します

とりあえずは毎日更新目指してるんで・・

はぁ・・
20 : 03 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センター
2006 / 01 / 26 ( Thu )
センターやりましたー、結果のせますね

とりあえずきょうは英語と国語やりました


英語・・157点(リスニング除く)

国語・・137点


・・・えっと・・実際、今どれぐらいとれればいいんでしょうか?

全然わかりません・・



調べたところ、国語・英語ともに平均点はいった模様

古文6点だけど

文章全然よめませんでした

漢文は文章が理解できて46点でした( ̄ー ̄)v

古文がもうちょっととれれば150いけたよ、絶対。



英語は時間考えずにやったら、15分ぐらいオーバーしました

英文よむのが遅すぎる

あと語彙力(単語とかイディオム)不足だ



やってみて結構自分の弱いところや課題が見つかった気がします
とりあえずこれからの課題を

英語・・ターゲット・ネクステージ使って語彙力強化
    簡単めの長文問題やって英文を速読できるようにする

国語・・古文の基礎力が圧倒的に不足しているので、文法・単語を
    参考書つかって強化

明日は理系教科(理科・数学)やりまーす




初めてまともに勉強について書いた気がする

受験生ブログなのに・・


ランキング上昇中!現在181位!











18 : 26 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校にて
2006 / 01 / 25 ( Wed )
今日、久々に学校で部活の先輩に会いました

その先輩は、自分と同じ北大志望(理学部)なんですが、

センターは「大成功」と言っていました

なんと86%とれたらしいです

すげえ ( ̄  ̄!)

前に会った時も模試でA以外みたことないとかいっていたような・・・

頑張って下さい。先輩(*^^)//

それでは自分のことを・・

とりあえず今の目標は2月初旬にある河合のマーク・記述模試です

生物・化学を復習中~


クリックお願いします







21 : 04 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やった♪
2006 / 01 / 24 ( Tue )
センター本当は日・月曜日にやろうと思ったんですが

いろいろと急用がはいってしまってできませんでした

有言不実行な春雨ですいません(・_・、)


自分の学校は公立なので

今週の木・金は前期試験のために休みです

やったー\(^ ^)/

なのでその日にセンターやりたいと思います


リンクに受験生ブログ上位のmoomooさんのブログを

はらさせてもらいました

この方のブログは必見です。どうぞごらんください



あいかわらず文章下手な春雨ですがクリックお願いします





20 : 31 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯からの初投稿なので文面おか
2006 / 01 / 24 ( Tue )
タイトルにあるように携帯からの初投稿です(*^_^*)

いつのまにかアクセスが100いっててびっくりしました

本当にありがとうございます

昨日言ってたセンター試験は今週中にやって結果書きたいと思います

昨日は色々と用事がはいってしまったので・・・

プロフィールのところからクリックお願いします(^0^)
00 : 06 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからのブログの方向性について
2006 / 01 / 22 ( Sun )
①1月いっぱいは勉強に関わらず色んなことを書く

②本格的に勉強記録等を書くのは2月から

・・・何でこんなことを書くかというと

まだ文章慣れしてないんですよね(笑)

だからとりあえず1月いっぱいは「書く」ことになれる為

日常的な事を書いていこうと思います

もちろん勉強についてもかいていきますよ~

よろしくお願いしま~す


あ、後でセンターやって結果出していきたいと思います



たったこれだけの文章で一杯一杯な春雨でも
クリックされると嬉しいです








10 : 21 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
参考書
2006 / 01 / 21 ( Sat )
コメントをくださったニッカさんに「雪に慣れてる」と言いながらも

はしゃいで自宅の前で近所の子供と雪遊びしていた春雨です

とりあえず現在使ってる参考書を紹介します

英語:ターゲット1900
   ネクステージ
   基礎英語解釈の技術100
   英語解釈の技術100
   ドラゴンイングリッシュ

国語:出口の現代文レベル別問題集1~3
   マドンナ古文単語
   ステップアップノート30古典文法基礎ドリル
   漢文早覚え速答法

数学:青チャート
   学校で配られた問題集(ニュープロップとかいう)

化学:化学Ⅰ・Ⅱの新研究
   セミナー化学

生物:生物Ⅰ合格39講

こんなかんじです。3年になったらこれに政経や化学Ⅱ・生物Ⅱの

参考書も加わる予定です

クリックお願いしま~す




18 : 25 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと一年・・・
2006 / 01 / 21 ( Sat )
自分は神奈川県は横浜在住なんですが朝起きてびっくり。


雪が~!!


自宅付近では久々に雪が積もりました。なんか新鮮♪

大丈夫かなあ、センター試験・・

自分のセンター試験まであと一年!!

がんばるぞ~
                文章下手だなあ、俺。

そんな文章下手な春雨を許してくれる人も許してくれない人も
クリックお願いします











テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

09 : 12 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めまして
2006 / 01 / 20 ( Fri )
どうも初めまして現在高2の春雨(はるあめ)です。
現在志望は北大獣医学部。日々の勉強や普通の日常のことを書いていきたいと思います。ブログ初心者で右も左もわからないものですが頑張っていきたいと思います。

ちなみにこの2つのランキングに参加しているのでよかったらクリックお願いします




テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

17 : 10 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
