-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと一年
2006 / 02 / 26 ( Sun )
昨日は風邪のせいで一日寝込んでました。とりあえず復活

来年じゃなくて本当によかったです
つうか、来年だったらまじやばい・・・
勉強頑張っても体こわしたらもともこもないからな・・・


タイトルのとおり、自分の受験まであと1年を切りました。
センターを入れたら、それよりも1ヶ月ほど短いですが。

とりあえず今は春休みまでのノルマをこなすことを目標としています。
今のペースだったらなんとか達成できそうです



再来週がテスト週間なんで明日からの一週間はテスト対策をしていきます。
まあ対策をするといっても受験に必要な科目だけですがね。数学とか化学とか。
世界史や物理は一日前のつめこみで、赤点だけは取らないようにすればいいんです。
赤点取っちゃうと追試あるんですよね、うちの学校・・

けど、テスト勉強だけじゃなくて、受験勉強(シグマトライなど)も少しづつこなしていきたいて行きたいと思います。


ではでは


病み上がりで書いた記事なんで醜かっ見にくかったらすいません
クリックお願いします!



17 : 45 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱は37度5分
2006 / 02 / 24 ( Fri )
風邪引いて寝込んでます

昨日おとといと休みだからといって無理したのがいけなかったみたい

反省・・・


久々に勉強記録書きます、サボっててすいません

シグマトライⅠA 例題50~70、あと類題ちょっと
基礎英文解釈の技術100 1~13
らくらくマスター化学 1~5ページまで


今はとりあえずシグマトライを中心でやっていってます。
やっていて自分がどんなに基礎がわかってなかったのか痛感。
シグマトライは数学が苦手な人にはかなりのお勧めです、いきなり一対一とかやっても基礎ができていなきゃ意味ないですからね。

英語は英文解釈の技術にいかないでまた基礎英文解釈の技術を一周することにしました。今週中には100までおわらすのを目標にしています


目指せノルマ達成!




けど今日勉強無理そうだな~、頭がかなり痛い

じゃあブログなんか書くなってつっこみはなしで(笑)

また寝てきます



何よりのお見舞いはあなたのクリック!



15 : 07 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休みまでのノルマ
2006 / 02 / 23 ( Thu )
シグマトライⅠAⅡB 例題一通り

桐原文法一周

英文解釈の技術一周
らくらくマスター化学 理論分野一通り

らくらくマスター生物 生物Ⅰの分野一通り

シグマトライが終わるか微妙だけど、最低でも上のノルマは達成したい

あとはサブとして、ターゲットや英作文例文などの暗記系もやっていきたいと思います

まずは数学の初級確立!

ではでは(^_^)v
17 : 54 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた~
2006 / 02 / 22 ( Wed )
昨日の予告どおり、横浜いってきました~

行ったところは「代ゼミライブラリー」です


名前どおり、代ゼミ横浜校の一階にある本屋です
店はそんなに大きくなかったんですが、めっさ品揃え豊富でした~

とりあえずこれから必要な参考書を一万円ほどつかって買ってきました
シグマベストとか


つうか、横浜広すぎさ~
めっちゃ迷いました

一時間ぐらい歩きつつげましたよ
代ゼミ見つけた時はすごく感動


せっかくの休みを無駄にしないように再び頑張ってきます


一日一回のクリックは春雨の幸せです






21 : 17 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
無題というタイトルがあってもいいと思う
2006 / 02 / 21 ( Tue )
どもども、春雨です


明日からまた高校で入試があるので
明日、明々後日の二日間はまたお休みでーす。やったー

明日は横浜にいってきます
とりあえず教科別の計画のめどがたったので、そのために必要な参考書の買出しのために

家の近くにも大きい本屋はあるんですけど、
参考書の品揃えめっちゃわるいんですよ~
なんでターゲットとか速単がないのさぁ


めっちゃ久しぶりの遠出です
このごろ
  家→学校→(塾)→家のサイクルばっかでしたからね(笑)


じゃまた塾行ってきます!



最近なぜかランキング下降中やっぱ文章がおもしろくないんですかね
クリックお願いします!



15 : 27 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数学の計画
2006 / 02 / 21 ( Tue )
とりあえず今やっている学校旁用の問題集がもうすぐ終わりそうなので

終わらせてからシグマベストをやりたいと思います(^0^)

なによりも今は基礎が大事なので

それ終わってから一対一にいきたいと思います

6月ぐらいには一対一にうつりたいなぁ
07 : 33 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やば・・
2006 / 02 / 21 ( Tue )
眠い・・・(-.-)zzZ
更新忘れた(-"-;)
00 : 51 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お詫び
2006 / 02 / 19 ( Sun )
えっと・・・

英語以外の計画も考え、今日中にも記事で出そうと思っていたんですが

「nimsel の教室 合格への階段」というサイトを見て

いかに自分の計画がだめだったか思い知りました

なので、計画を載せるのは、また延期します



本当にごめんなさい



クリックお願いします



20 : 17 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くだらない実験
2006 / 02 / 19 ( Sun )
200602192012154
200602192012152
20060219201215
缶コーヒーとココアをまぜてみた

味びみょう~( ̄〇 ̄;)

ただそれだけ

なんとなくやってみたかった・・
20 : 12 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
英語予定
2006 / 02 / 18 ( Sat )
春休みまでの予定です


<勉強計画>

ーメインー
英文解釈の技術100を春休みまでに一通り終わらす

桐原文法一周

ーサブー
ターゲット
ネクステージ熟語暗記
ドラゴンイングリッシュ100まで
速単必修編1日2講
リスニング(core英単語)
<補足>
英語はひととおり基礎はあるものの、文法に穴が結構あるので
桐原文法とネクステージで穴をうめるつもり

まだまだ語彙力不足なのでターゲット(春休みまでに1500まではいく予定)・ネクステージで単語・熟語のストックを増やす

速単は英文慣れ用

苦手なリスニングはcore1800で通学中に聞くつもり

できれば即ゼミ3もいれていきたい。様子見て。





こんな感じです。6月までは部活があるし、自分自身もしっかりとやりたいので部活にさしあたりのないようにちょっと軽めに。

自分に甘くせず、絶対に最低でもこのノルマはこなしたいと思います


やったるどー!


明日は数学です



20 : 53 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんななんでそんなかっこいいタイトルつけれるの?
2006 / 02 / 17 ( Fri )
祝500HIT!


ありがとうございまーす

めっちゃ嬉しいです。




えーっと明日から何日かつかって教科別の今後の予定を書いていきたいと思います

とりあえず明日は英語を






今日の更新これだけです。

すいません




春雨に清き一票を!



22 : 23 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
剣道で感動
2006 / 02 / 16 ( Thu )
今日は学校で剣道大会がありました

春雨の学校では体育の授業で剣道があって、年に一度男子一・二年の各クラスが5人一組のチームを何組かつくってトーナメントをするというものです

まあ、ぶっちゃけ「どれだけ同じクラスに剣道部and経験者がいる」かが優勝するかしないかの違いです(笑)

決勝戦はレベルすごすぎで観客全員圧倒されていました

しかもそのあと、優勝チームと剣道部顧問とのエキシビジョンがあって、その試合も言葉にならないほどすごかったです

感動した!

昨日はわけあって無勉でした

明日か明後日にはこれからの勉強予定を書きたいとおもいます
22 : 36 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面、胴、小手
2006 / 02 / 15 ( Wed )
昨日更新サボっちゃいました(笑)

すいません。



春雨は学校まで自転車で通学しているんですが

今日の帰りにおもいっきりぶっこけました

体中が痛い(泣)

おまけにポケットにはいってたMD大破したし(;>_<;)




昨日の勉強はひたすらにベクトルやってました




明日は学校で剣道大会です

がんばってきます



クリックは春雨の元気の源



20 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再出発
2006 / 02 / 13 ( Mon )
どもども春雨でーす

昨日の悔しさのおかげか今日はかなり勉強はかどりました

といってもたったの2時間ですがね(笑)


やっぱ部活があるとうまくじかんとれません・・

だからといってやめる気は毛頭ありませんが。

楽しいし、なによりのストレス解消です



今日はひたすらベクトルやりました

で、今日気づいたこと












数学は食わず嫌いだったみたい











・・・はい、言葉のとおりです。

今まで結構数学から逃げて、逃げて、逃げて

英語ばっかやっていました


今日、気分変えて数学の問題集をひたすらやったら

今までどれだけ数学から逃げていたか痛感しました


今日から、気を改めて頑張っていきます!


クリックお願いしまーす




続きを読む
23 : 50 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだこれ?
2006 / 02 / 12 ( Sun )
昨日おとといとタイトルなしで投稿してしまいすみませんでした

携帯で記事を送ると題名つけるのを忘れてしまう・・



河合模試うけてきました

とりあえず結果

英語記述  177点
リスニング 31点
数学ⅠA  60点
  ⅡB  57点
国語    137点
化学    51点
生物    60点
















数学どーんΣ( ̄□ ̄;)!





なに?ⅠAⅡBあわせて117?!

だめだめじゃん



けどやるしかない

ただそれだけだ



とりあえず他の感想~

英語記述・・まぁまぁできたかな?やっぱ語彙で落としてる

リスニング・・・はっきり言って苦手。英文全然聞き取れなかった

国語・・・評論でけっこう落としたのがきつい。小説満点。古文むずかったかな

理科・・・まぁこの2つは3年になってから本格てきにやるので、現時点で5割とれてるのは上等


こんな感じです。前にも言ったように2月いっぱいは数英中心で行きたいと思います





久しぶりにまともな更新できたぁ

すッごく嬉しい(⌒_⌒)

明日からまたがんばります



クリックは春雨の原動力♪



19 : 31 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 02 / 11 ( Sat )
明日は河合マーク模試です

がんばってきます



本格的な更新は模試が終わってから!


ランキングゆるゆると上昇中。クリックしてくれたら急上昇もアリ!?



21 : 34 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
2006 / 02 / 11 ( Sat )
昨日更新忘れた

模試終わったらしっかりと更新します

それまでお待ちを
08 : 15 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い
2006 / 02 / 10 ( Fri )
河合マーク模試が終わるまで更新少なめでいきたいと思います

昨日の勉強記録なし(三年生への色紙描くため)

おやすみなさい(-.-)zzZ

プロフィールのところからクリックしてくれるとうれしいです
00 : 51 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強してえ
2006 / 02 / 08 ( Wed )
部活の先輩が卒業する時に渡す色紙を描くのに追われて更新全くできません

本当すいませんm(_ _)m



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

べんきょうできねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



あ、ブログペットいれました

どうぞクリックなどして遊んでやってください






クリックプリーズ!



22 : 22 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だんだんと
2006 / 02 / 07 ( Tue )
数学がおもしろくなってきた

今日も頑張ろう

多忙のため、今日の更新はこれだけです
すいません(>_<)

21 : 36 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弓~
2006 / 02 / 06 ( Mon )
あ~、今更ですが春雨は弓道部です(別に大文字で書くことではない)

とりあえず弐段持っています(高校生なら普通に取れると思う)

弓道やりて~

金曜日になった肘の負傷のため、今日まで安静で部活してません











弓に触りたい!打ちたい!弓道した 
い!がぁーーーーーーo(><)O









すいません、取り乱しました(笑)

やっぱ部活できないとストレスたまります

あしたからはできるからおもいっきりやろー





今日から話題変える時、バナー貼り付けるようにしました

いままでいきなり変わってむちゃくちゃでしたからね(笑)




とりあえず次の目標は河合マークです

さ!やるべ!




あ、昨日の勉強記録は模試の復習オンリーです



クリックされると嬉しいです






21 : 33 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河合模試
2006 / 02 / 05 ( Sun )
河合模試うけてきました~


とりあえず自己採点

国語:大体120
英語:170くらい
数学:100前後
生物:約40
化学:多分50らへん














あやふやですいませんm(__)m

記述のところが微妙なんですよ

自分なりにちょっと厳しめにつけました



理科は3年になるまでに基礎をやるよていなんでまだいいんですけど、


数学死んでる


冗談抜きにやばいな

マジで。



とりあえず2月いっぱいは英数中心で頑張ってみます。




クリックお願いしやぁ~す



22 : 27 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだ湿布は装備中
2006 / 02 / 04 ( Sat )
自分でカウンター300ふんじゃった・・・(・_・、)


えっと昨日の記事の詳細ですが、

体育の剣道でもろに肘に竹刀をくらいました

まあ、春雨が下手だから自業自得なんですが。

その後しばらくは普通だったんですが、放課後部活をしていてるうちに

徐々に腫れてきてめっちゃ痛んできました

学校の保健室にいって湿布とサポーターで固定しました


右腕が全く動かなかったんで、昨日の更新は全て左腕でやりました

つらかった~(+o+)



まあ、こんな感じです。

いまは痛みが引いてしっかりと動かせます

まだちょっと痛いけど





明日は河合模試がんばってきま~す




あ、あとリンクが2件ほど増えました

どちらもとてもいいサイトなのでぜひご覧ください



クリック=春雨を動かす力





21 : 05 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湿布&包帯で固定中
2006 / 02 / 03 ( Fri )
事情により右腕が全く動きません

記事書いていても痛いのでまた明日から頑張ります

ほんとすいません


いたいよ~(;>_<;)
21 : 31 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かふぇいん
2006 / 02 / 02 ( Thu )
昨日わかった

俺は栄養ドリンクとかの効果が効きやすい体質だ

なんでこんなことを言うかというと、

昨日学校の帰りにのどがかわいたので、飴を買って口に含みながら帰った

その時にはあまりどういう飴か気にせず買ったが

あとで見るとかなりの量のカフェインがはいっているみたいだった

夜中の2時くらいまで全く眠気がこなかった

無理矢理ふとんにはいって無理矢理寝たぐらいだ

いつもは12時半くらいに眠気がきて、1時には床につくというのに

まぁおかげでかなり勉強できたが(笑)
栄養ドリンクとか飲んだらどうなるんだろう・・( ̄〇 ̄;)

2月1日の勉強記録
数学の問題集 三角関数2ページ 微分2ページ

生物 らくらくマスター6ページ

ドラゴンイングリッシュ 25~30

学校の宿題(英語文法・数学微分)

プロフィールのバナーからクリックお願いします
21 : 21 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本格的に始動!
2006 / 02 / 01 ( Wed )
かねてからの告知どおり、勉強記録のせたいと思います。

moomooさんとしょぶんさんからのコメントからプレッシャーをうけています

期待に答えられるかな・・・(;-_-;)

しょぼかったらごめんなさいm(_ _;;m


1月31日の勉強記録

ネクステージ文法 関係詞

ドラゴンイングリッシュ 20~25

数学問題集 ベクトルの内積2ページ

生物 らくらくマスター3ページ



昨日は事情によりかなり少なめです

もっとがんばんなきゃな~



今日、昨日やった実力テストの数学がかえってきました


38点でした(100点中、平均36点)


どーんΣ( ̄ロ ̄lll)

はいかなりやばいです・・

結構難易度は高いんですが、それにしてもできなすぎです・・・
(春雨が行っている学校は公立の進学校です。レベルはそれなりだと思います)


ということで、今日から気を引き締めて数学頑張りたいと思います!

やるぞ、おらーー\(`0´)/






注:今日の春雨はちょっと壊れています


ついに100位突破!






21 : 19 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
