-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さっちゃんはね♪
2006 / 03 / 30 ( Thu )
春雨は♪ 「はるあめ」って読むんだ ほんとはね♪

・・タイトル見たら何の替え歌かわかるよね?

多分多くの人が「はるさめ」って読んでいる気が・・。春雨は「はるあめ」って読むんですよぉ(^o^;)

けど、僕も悪いです。だって、「春雨をはるあめって読む」ことをちゃんと言ったの一番最初の記事だけだもん、確か(記憶あやふや)

一応このブログのURLでは「haruame」って書いてあるんですけどね(^_^;)

意図がよくわからない記事でしたが、何を言いたかったと言うと・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

春雨は「はるあめ」って読むんですよぉぉぉ(爆)

以下コメントレス

>moomooさんmoomooさんに比べたら、僕の顔なんて・・(泣)

moomooさんかっこよすぎですよ!そのかっこよさの10%だけでも僕にください!(えっ
07 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その時、僕は学生服だった
2006 / 03 / 28 ( Tue )
どもども約2ヶ月に髪を切った春雨です。

すっげーすっきり(*^_^*)

てゆうか、頭が寒い・・夜風がつめてえよぉ(泣)

んで、髪を切っている間、切ってくれてる美容師(女性)と色々と話してたんですよ

そしたら突然・・

「今日は仕事の帰りですかぁ?」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Σ( ̄〇 ̄;)

・・一瞬意識とんだよ!

生まれて初めてそんなこと言われたよ。まだピチピチの17歳だYo!(えっ

「違います」って言ったら

「いや!若いなぁとは思ったんですよ!」

フォローになってないよ・・(;_;)

つうか、周りのお客さん、笑いこらえてたよ・・

あぁ恥ずかしかった(∋_∈)
19 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
きっと何かが舞い降りたんだ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
えーっと・・昨日の記事はなかったことにしてください。

書いた記憶がほとんどありません

「やべぇ。なんか更新しないと。」という記憶はあったようななかったような・・

塾の化学は普通ですよ。なんであんなこと書いたんだろぉ?
19 : 12 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スリープ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
最近日付が変わる前に寝た記憶がない・・

数学はあと数列終わればシグマトライ一周達成だぁ、やったぁ(^_^)v

塾の化学の先生面白すぎ(笑)

詳しい話はまた明日

・・なんか眠いから文章がハチャメチャだ(-o-;)

おやすみなさい(-.-)zzZ
00 : 30 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有言不実行
2006 / 03 / 26 ( Sun )
前にいった春休みまでのノルマを三月中のノルマに変えたいと思います。

言い訳っぽくなるけど、こないだの幹部交代の資料作りが痛かった・・ほとんど無勉になっちゃったからね

シグマトライはやっと三角関数終わった。あとは対数・指数と数列のみ(微積分とベクトルは期末テストの時やった)

他のももうすぐ終わりそうだし。

今日から古文と漢文にも手を出してみようかな。
09 : 48 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッシュ
2006 / 03 / 25 ( Sat )
20060325170918
今日から大体の人が春休みだから帰省ラッシュが・・( ̄〇 ̄;)

春休みの予定が部活か塾しかない春雨には関係のないことさ

はっはっは・・

・・あぁむなしい
17 : 09 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
推薦
2006 / 03 / 25 ( Sat )
この頃畜大獣医の推薦入試もちょっと考えてます。

畜大の推薦入試の情報あるひと、ぜひ教えて下さい(面接の内容とか)

お願いしますm(_ _)m
00 : 21 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランキング
2006 / 03 / 25 ( Sat )
今日学校でクラス文集(多分どこの学校でもあると思うけど)が配られた。

その中に「○○なひと」みたいなランキングがあったんだけど、春雨はこんなのに選ばれた。

①優しそうなひと 2位

②10年後変わってなさそうなひと 1位(同率)

③O型っぽいひと 2位(同率)

④天然っぽいひと 3位(同率)

⑤天国にいきそうなひと 1位

以上の五つのランキングに選ばれました

①→これは単純に嬉しいな(*^_^*)
なぜか春雨は小学校の時からこういう優しい系なランキングによく選ばれる(自慢じゃないよ(笑))

②→・・なんともコメントしがたい。良いのか悪いのかさっぱり。

③→春雨はB型です。

④→部活の友達にこれ見せたら「絶対嘘だ!」って全否定された(;_;)

ひでえ

⑤→「もうすぐ死にそうなひと」という意味か、「行いがいいひと」という意味か、どっちだろう?できれば後者がいいな♪

全部まとめると、春雨は「天国にいきそうでO型っぽく十年後も変わってなさそうな優しい天然なひと」となる。

・・俺、いいひとじゃん(あっ

まぁ「イナバウアーができそうなひと」とか「サラ金に手を出しそうなひと」とかに選ばれないだけよかった(笑)

それでは♪V(^-^)V
00 : 18 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラサク
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324000341
春雨の学校の弓道場のところにある桜が咲きました。

来年は春雨の桜が咲きますように・・
00 : 09 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にPCより
2006 / 03 / 22 ( Wed )
この頃、更新を手抜いてしまってすいません

部活のほうがこの頃幹部交代(部長とか副部長とか)の時期で忙しくて・・

一応春雨は副部長やっているんで、引き継ぐための資料を作ったりして
多忙でした。まぁ次の副部長になるやつはしっかりしているやつなんで安心してますけどね。

あ、まだ部活は引退しませんよ。あくまで幹部を交代するだけです。たぶん引退は6月くらいになるかと。

それを言い訳にしたくはないんですが、この3日間はほぼ無勉でした

春休みまでのノルマが終わるか微妙になりました・・

今日でこの資料作りは終わったので、これから頑張っていきたいと思います。


あと、これは報告なんですが、リンク先のひとつだった「moomooの受験奮闘記」のmoomooさんが見事第一志望に合格して、サイトを新しくなされました。

「記憶と妄想いったりきたり」というブログです。とりあえず前のサイトも残しておきますね。

では♪
21 : 15 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二度あることは三度ある
2006 / 03 / 20 ( Mon )
今日は結構忙しいので更新なし!

・・といいながら更新してるよね・・俺・・
23 : 19 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追加
2006 / 03 / 19 ( Sun )
リンクに「OTIS=帯広畜産大学総合情報サイト」というHPを追加しました。

このサイトは非公式サイトながら、畜大を受ける人にとってはかなり有益な情報が多いです。

是非ご覧ください♪

13 : 03 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いやはや
2006 / 03 / 18 ( Sat )
「長崎県壱岐市で国内で初めて肉用牛のBSE(狂牛病)が発見された」

このニュースを朝聞いた時、ものすごくびっくりした。

多分ここでこのブログを見てくださっている多くの人が、「ああ、春雨は獣医志望だからBSEの問題に敏感なんだ」と思うかも知れない。

確かに春雨は獣医志望だからこういう問題には結構関心がある。今回のニュースでこんなに驚いたのは確かにそのことも関係はある。

けど問題なのは、このBSEが発見された場所(壱岐市っていうのは「壱岐」っていう島全体のこと)・・・

・・春雨の両親の実家がある島なんだよね・・

しかも、父方の実家、牛飼っている農家だし・・
多くは飼ってないけどね

まじで心配だ・・
23 : 24 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またか
2006 / 03 / 18 ( Sat )
眠い・・

おやすみなさい(-.-)zzZ
00 : 00 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちなみに今もバスの中
2006 / 03 / 16 ( Thu )
バスに乗りながら記事打ってたら酔ったぁぁ(-"-;)
22 : 24 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカーができない男、春雨
2006 / 03 / 16 ( Thu )
雨が・・風がぁぁ!

傘がマンガみたいに裏返った!生まれて初めてだぁぁぁ!

・・なんかテンションおかしい春雨ですが、何か?

話は変わって今日は球技大会でした。いつもは12時過ぎれば帰宅OKなのに、なぜか今回は三時まで全員帰宅禁止。なんで?

俺は部活あるからいいけど、帰宅部の人は帰りたがってたよ?反対多いと思うから次回からはまた元に戻ると思うけど。実際三時前に帰った奴いるし(笑)

春雨は午前中は「球技大会」らしく競技にでてましたが、午前中で春雨がでるやつは全部負けたので、午後は図書室で自習してました。ひたすらシグマトライと基礎英文解釈の技術を。集中できたわぁ。

明日も球技大会だけど、多分この雨だと延期になるかな?

以下コメントレス

>moomooさん
現在の春雨の数学力では例題だけで精一杯です(泣)

けど、やっていくごとに力がついてくるのがわかります。今、ⅡBやってますが、やっぱりⅠAより手強いです。

春休みまで終わるかなぁ・・いや、終わらせます!(何
22 : 18 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっ!
2006 / 03 / 16 ( Thu )
更新忘れてたぁぁぁ!

とりあえずシグマトイⅠA終了。明日からⅡBに。

春休みまでのノルマ着々と進行中~
00 : 30 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
発見
2006 / 03 / 14 ( Tue )
やっと・・やっと・・・

畜大知っている人見つけたぁぁぁ!

彼の名前はN君ということにしておこう
N君は俺のクラスメイトで同じ獣医志望らしい。灯台もと暗しだ。

N君はまだ志望校を決めてはないが、畜大も候補に入ってるらしい。初めて獣医志望の友達を見つけた。すっごい嬉しい(*^_^*)

以下コメントレス
>moomooさんこれほどまでに写真写り悪いの初めてですよ(泣)

しかも今日学校行ったら、同じ部活のクラスメイトが違うクラスメイトに例の写真見してるし(-_-#)
なんとかくいとめてクラスでの地位はくずしませんでした。あぶなかったけど。
>しょぶんさん
「俺はノーマルだ!」と言い張りました(笑)

まあ、ちょっといじられたぐらいです。
けど、その写真後輩も確実に見てるですよね・・
23 : 03 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺はノーマルだぁ!
2006 / 03 / 13 ( Mon )
こないだ部活で撮った写真を顧問の先生からもらった。

・・めっちゃオカマっぽく写ってる、俺!Σ( ̄〇 ̄;)

ふつうにきもいぞ、これ。

なんかカメラに対して体、半身だし。なんか手もいやらしい。しかも弓道着ってのが変な雰囲気出してるし。

部活の友達にもめっちゃ笑われた。女子にも笑われてちょっとへこんだ(-.-;)

顧問、写真撮るとき言ってくれよ。「春雨~なんかオカマっぽいよ~」って。

・・それも恥ずかしいな(笑)

たぶん笑いこらえながら撮ったんだろうなぁ・・、まぁしかたないか。そこで笑いださなかっただけ許そう。

明日から部活どんな顔して行こう・・
20 : 51 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すっかり
2006 / 03 / 12 ( Sun )
昨日あんなこと言ったけど、携帯から更新できるの忘れてた。だから、それなりに更新はできるかも。

その分、改行がうまくできなくて見にくくなると思うけど、ご了承下さいm(_ _)m

春雨の学校から今年は東大に前期で3人(うち浪人1人)うかったらしい。

春雨の学校は早慶志望が多いから、東大にいけるぐらいのレベルがあるんじゃないかなぁという人はほとんど指定校推薦で早慶にいってしまう。

だから、東大志望の人ってあまりいない。今年、現役で東大志望の人は3人しかいなく残念ながら前期では1人落ちてしまったらしい。それでも確率でいったら合格60%超えている。

すげえ( ̄〇 ̄;)

まぁ帯広畜産を目指している人は春雨が学校史上初(笑)友達で帯畜しっている人はいまだに0%のまま。なんか悲しいなぁ(;_;)
11 : 33 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目標のために
2006 / 03 / 11 ( Sat )
2年最後のテストが終わりこれから、本格的に受験に向けて勉強をしていくためにパソコンをつかうのを制限しようと思います。

そのため、これからの更新はできる限り毎日更新を目指しますが、おそらく短文、最悪不定期更新になってしまうと思います。

いままで見てくれたかた、そして相互リンクをしている方々、ほんとうにすいません。

それでも受験生ブログはやめる気は毛頭ありません。来年の三月に皆さんに合格の報告をできるようがんばっていきます。

3月11日 春雨記
20 : 53 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の始まり
2006 / 03 / 09 ( Thu )
志望校変更ということで気分を入れ替えるためにリニューアルしました

けっこうお気に入りです♪
21 : 06 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帯畜とも畜大ともいうらしい
2006 / 03 / 09 ( Thu )
どもども、この2,3日あまりで北大命から帯畜命になった春雨です(笑)

この2,3日でパソコンを駆使し、かなりの帯畜の情報を得た。入試情報はもちろんサークル活動などのキャンパスライフについてもかなり調べた。お気に入りに登録してあった北大関係のページをほとんど削除し、かわりに帯畜関係のページをいれたぐらいだ。

で、今回は帯畜についての情報を書きたいと思う。

<概要>
なによりの特徴は国立で唯一の獣医畜産学の単科大学であること。学部も獣医学部・畜産科学科のある畜産学部しかない。あと、2年制である別科というものがあります。

設備の面で言うと、国内の獣医畜産学で唯一「原虫病研究センター」という設備がある(どういうものかはわからんけど(笑))
あとは、大動物中心中心ということで「大動物特殊疾病研究センター」という大動物のための設備、農畜産・獣医臨床に関する実習教育・試験研究「畜産フィールド科学センター」というものがあります。詳しいことは帯畜のホームページをみてくれればわかると思います(投げやりですいません)

あとは、とにかく土地が広い!動物が多い!ということでしょう。牛は150頭以上いるらしい(!)
日本で一番人口密度が少ない大学だそうです(笑)

<入試について>

かなり変わっていると思います。

「センター」・・他の理系大学と変わらず5教科7科目。

「前期」・・総合問題(「数II・数B(数列・ベクトル)・数C(行列とその応用・確率分布)」「物I・物II」「化I・化II」「生I・生II」「英I・英II」の5科目から、それぞれ2題出題し、合計10題の中から5題選択解答させる )

センターを600点に換算し、後期の得点は300点。合計は900点

「後期」・・実施しない(センターの得点で判断)

センターは900点のまま。





・・・とりあえずは以上です。他にもサークルとかについても書きたかったけど、断念。疲れる。

大学自体は、設備・教育ともにかなり自分のニーズに一致しています。だからこそ志望を変えたんですけどね。

入試は・・・かなり変わってるよな~。とにかくいえることはかなりのセンター重視ということです。後期はセンターで決まるし、前期にしたってセンターの比率は2次に比べ2倍もあります。例年のデータを見ると、センター90%をとれば後期はほぼ確実、85%で受かるかどうかのラインです。

春雨は前期は「化学」2問、「生物」2問、「英語」1問をとろうと思っているんですが、そうなると数ⅢCは不要、数学はセンター・私大のためということになります。北大を志望していたときよりいくらか数学の負担は減ります。おそらく一対一以上のレベルはいらなくなると思います。とりあぜず今は、シグマトライ→サマリー→チェック&リピートという流れで、中級レベル以上の問題には手をつけず基本・初級問題を完璧にしていきたいと思います。

総合問題は英語、化学、生物のいずれも「生命・環境・食料」がテーマの問題が出されるようです。対策としては、そうゆう類の本を読んでいこうかなと思います。家の近くの本屋に帯畜の赤本がなく、まだ出題傾向がまだよくわからない~


・・とりあえず、終わりっ!疲れた~
読み返して、帯畜に興味がない人には限りなくつまらない記事と気づき後悔・・・



15 : 01 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンフ
2006 / 03 / 08 ( Wed )
20060308161039
なぜか家にある帯畜のパンフです。

夏頃に取り寄せたの忘れてて、先ほど発見(笑)
16 : 12 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
reason
2006 / 03 / 07 ( Tue )
・・・俺が獣医を目指し始めたのは、元々「動物好き」というのと、とある獣医さんとの出会いの2つ理由があったからでした。まあ、この出会いってのはまた今度書きます。

最初は獣医師のことは全然わからないで、小動物(犬や猫)の獣医を夢見ていたんですが、高1の時に進路学習で様々な獣医の仕事があることを知りました。そして、高2の修学旅行で農家にホームステイして、農作業をしているうちに大動物の魅力に惹かれ、今は大動物(牛や馬)の獣医をになりたいと思っています。


・・・で、志望校を変えた理由はというと、

北大よりも帯広畜産大の方が自分のニーズにあっていると思ったんです。自分は大動物獣医志望なので北大よりも帯広畜産のほうが色々な理由でいいかなと。まあ、学力の問題も少なからず関係しています。

帯広畜産は大動物中心ですし。




・・・以上が志望校をかえた理由です、読みにくかったらすいません。

けど、志望校を変えてもやる気は変わりません!


打倒!帯広畜産!



・・・帯広畜産って愛称あるんかな・・・



21 : 01 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
また明日
2006 / 03 / 07 ( Tue )
志望校は「帯広畜産大」に変えました。
理由&詳細はまた明日(というか今日)
00 : 12 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
志望校
2006 / 03 / 06 ( Mon )
志望校かえるかも・・

理由はまた後で
18 : 45 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日からテストォ
2006 / 03 / 05 ( Sun )
今日、7時ごろ起きて最初に思ったこと















「あれ、明日のテストの教科ってなん

だっけ?(゜◇゜)」



明日から5日間テストなのに前日までテストの教科を知らない春雨でーす。

いままでこんなことなんてなかったなのになぁ、やっぱ変わったな俺。



とりあえずクラスメイトにメールで聞いてみた。








ぜんぜん返ってこない。寝てる確率100%。

十時ごろやっと返信が来たと思ったら



















「すまん、寝てた。そういや、明日の

教科ってなんだっけ?」




仲間キタ、コレ。

さすがすぎるよ。なんで質問を質問で返しているんだよ(笑)



とりあえず、そいつは無視して他のクラスメイトにメールしたら
すぐ返信のメールきた。何、この違い。


んで、明日の教科は物理と家庭科と判明。
いきなり、今回のテスト最大の山場が来たよ。


午前中はテストの教科がわからなかったので、ひたすらシグマトライⅠAをやって、なぜか昼は親とお好み焼き食べに行った。
で、午後はひたすらテスト対策をしました。

とりあえず、一番の懸念だった物理もなんとか赤点は免れそう。
まあ、最悪友人のノートを借りて名前を変えて提出すれば


家庭科は暗記ばっかだし。


とりあえず、がんばってきます



あ、ちゃんと後で、最初にメールした友人にもテストの教科教えましたよ















22 : 31 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンク
2006 / 03 / 04 ( Sat )
moomooさんのサイトが再び一般公開されたため、リンクに復活しました。

今後はこのようなことがないようにありたいですね・・・

あ、荒らしがなくなればいいっていう意味ですよ



あと、ずいぶん前からリンクはしていましたが、「府立大学獣医学科を目指して」というブログをリンクに追加しました

ここの管理人のりゅーせいさんはタイトルのとおり春雨と同じく獣医学科をめざしている方です。ぜひごらんください!

りゅーせいさん、紹介遅れてすいませんでした・・・




他の方の紹介って全部やったっけ・・・?もしやっていなかったら、すいません、リンク先のかたがた・・・m(。-_-。)m
またいつか全部のリンク先の紹介を改めてしたいと思います



21 : 13 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちんぷんかんぷんとはこのことだ
2006 / 03 / 03 ( Fri )
今日はひたすらテスト対策(物理と世界史)をやったのだが







・・物理全然わかんない( ̄〇 ̄;)

まぁ今年になって一度も真面目に授業うけてないんで当然といえば当然

逆にわかったらすごい(笑)

春雨の中では物理の授業の時間=生物の自習の時間だからな

もはや「絶対屈折率って何?」くらいのレベルですよ、俺の物理のレベル



冗談抜きで人生初の赤点とりそうな予感・・

まじで赤点は避けたい

だって、物理の時間にかぎって赤点とると追試&授業ノート提出ですよ!?









え?春雨の授業ノート?












最後に書いたの去年の12月でその後は真っ白(笑)

はてさてどうしたものやら・・・
23 : 48 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
