-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
河合模試
2006 / 05 / 28 ( Sun )
うけてきました♪

とりあえず結果は返ってきた時に載せますね。

数学びみょ~。それ以外はまぁまぁできたと思うけど。

ちょっとこの何日か志望校について悩んでたんだけど、やっぱり畜大でいきたいと思います。

しょぶんさん、もしご心配をおかけしていたのならすいませんでした(-"-;)

17 : 42 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
せめて
2006 / 05 / 25 ( Thu )
コメントレスだけでも。

>しょぶんさん

貴重なコメントありがとうございます。

受験を意識するようになって多少は勉強に力をいれるようにはなりましたが、まだ生活は部活中心です。ちなみに、うちの部活は週六日で朝練、昼練、放課後練があります。

ただ、週二日ほど塾で部活を早退してるのも事実なのですが(泣)

とりあえず引退するまでは、部活を一生懸命がんばっていこうと思います。

19 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またしばらく更新不可能だぁ
2006 / 05 / 23 ( Tue )
なんとか生き残りました。

みんな頑張ってくれた

すごく嬉しい

01 : 03 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
決戦(?)前夜
2006 / 05 / 20 ( Sat )
明日の大会、

もし負けたら

引退だ

俺は選手としては出られないけど

全力で応援する

選手が全力をだせるように
22 : 09 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またいつか
2006 / 05 / 15 ( Mon )
えっと・・いきなりなんですが、しばらくブログの更新をストップしたいと思います。

理由は「現段階では更新する時間がほとんどない」からです。

ちょっと今、部活も最後の大会へ向け、大変な時期なんでそれに勉強も加わると・・ほんと更新する暇ないです。実際に最近不定期っぽくなってるし。

部活の方は、来週の大会でもし十位以内に入れなければ即引退、入ったら最低でも一ヶ月は引退が延びます。おそらくうちの弓道部なら十位には入れると思います。やはり一日でも長く部活をやりたいのが本心です。

とりあえず更新再開は引退してからにします。

ではまたあえる日まで。

ps、昨日「詳細は明日」って書いたのにこんなことになってしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m
はがきのことは本当の話なんで、ぜひ見てくださいね~(^0^)

コメントレス

>みのりさん

おかえりなさい(^0^)修学旅行楽しかったですか?

同い年だったんですね。よかったよかった(何がだ)

はがき見て下さいね~

ではまた会える日まで。
00 : 21 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
緊急連絡
2006 / 05 / 13 ( Sat )
んと・・・あまり時間無いので、手短に。



































今月の蛍雪時代のハガキ投稿コーナーに僕のハガキ載りました☆


詳細はまた明日!
23 : 05 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリック
2006 / 05 / 13 ( Sat )
最近言ってませんが、プロフィールのとこにあるランキングのバナークリックしてくださいね~(^0^)/

なかなか更新する時間がない(>_<)
12 : 45 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
短かめ
2006 / 05 / 11 ( Thu )
昨日親のチャリがレッカー移動されたので学校の帰りに取りに行って、乗って帰ってたら途中で警察に「これ、君の自転車?」と職務質問されました。

やはり学ランでママチャリは怪しかったか(笑)
あきらかにサイズ合ってなかったしね。

まあ、すぐに疑いは晴れたけど。

以下コメントレスです。

>しょぶんさん

すいません!今日コメントに気づきました!

よく友人にも言われます。そのセリフ。

けど、あげられません!僕から身長をとったら何も残りませんから!(泣)
00 : 54 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐだー
2006 / 05 / 09 ( Tue )
はしゃぎすぎて疲れた・・

塾以外の勉強してないや。けど、もう眠い・・

とりあえず英単語だけはやって寝よう。

おやすみなさい(-.-)zzZ
23 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 05 / 08 ( Mon )
更新を遅れた理由をば。

母親が連休中、親戚の結婚式で帰省していたので、一人で炊事洗濯などをしなきゃなんなかったんです・・(ちなみに父親は単身赴任中)

いつも親にたよりっぱなしだったから慣れなくてきつかった(>_<)

昨日は自力でカレー作ったけど、人参がめっちゃ歯ごたえありました(笑)まあ、今日腹こわしてないってことは大丈夫だったんだろう・・多分・・・

今日親が帰ってきたので、やっとまともな飯にありつけるぅぅ(号泣)

今日は連休明けで久々に授業うけたんだけど(学校自体は部活あったんで久しぶりではない)、なんか授業あったほうが一日にメリハリができて休日よりも勉強の質がある気がした。

休日もやる気はあるんだけど、一日中自宅でやってるんでちょっとマンネリになってるのかな?平日よりも量はあるものの能率は下がってる感じがする。今度の休日は近所の図書館でも行って気分を変えようかなと思う。けど、次の日曜は練習試合と模試だし、その次の日曜は部活の大会で全然休日じゃないので当分先のことになりそう(笑)

明日は学校の遠足だ。千葉にある、某巨大レジャーランドにいってきます。陸のほうじゃなく、海のほうに。陸は何回か行ったことあるけど、海は初めて。結構楽しみだ。とりあえず明日は楽しんでこようかなと思う。

以下コメントレス也。

>みのりさん

いやいや!全然勉強してませんよ!今日も「連休活かせなかったなあ」と嘆いでいました。

修学旅行ってことは・・みのりさんって高二でしたっけ!?もしそうだったらすいません!ずっと同い年だと思ってました。

修学旅行楽しんできてくださいね~(*^_^*)
22 : 51 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫の手プリーズ!
2006 / 05 / 07 ( Sun )
連休中だというのに平日以上の忙しさ!ギャー!

二日ほど更新休んでましたが、理由は明日。コメントレスも明日。ごめん!みのりさん!

今日はとりあえず恒例の(にしたいなあ)学習記録です。

<数学>

シグマトライⅡB  例題71~106 158~200

<英語>

英文解釈の技術100  一周目完了。 1~10(二週目)

やっておきたい英語長文300 10~16

英文法語法のトレーニング戦略編  1~7

<国語>

現代文解釈の技術 少量

古文文法ステップアップノート 少量

<生物>

塾のノートと合格39、33講  見直し


こんな感じです。一応数学中心でやっていますが、進行が遅い・・・
英語なんて全然時間とってないのに数学より全然進んでる・・

これが得意教科と苦手教科の差か・・・。

けど、だんたんと数学ができるようになっている気がする。まだシグマトライの発展例題で筆が止まるけど。


これから、引退するまで(いつになるかわからんが)はちょっと部活中心でいきたいのでちょっと勉強量減るかも。少ない時間でなんとかやっていきます!

では♪
22 : 40 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2006 / 05 / 05 ( Fri )
今日は部活の大会があったんですが・・・

後輩である二年生チームが見事関東大会出場決定しました~(^0^)/

あまり細かく言うと学校が特定されそうなので言いませんが。

春雨は(弓道の)調子が悪く試合にはでなかったんですが、なんか世代交代をひしひしと感じます。後輩の成長が嬉しくもあり、自分のふがいなさが悲しくもある微妙な気持ちです。どちらかと言うと、嬉しいという感情の方が大きいですけどね。

弓道の大会ってやったことがある人はわかると思うんですが、試合にでてもでなくてもかなり暇な時間が多いんですよね。ランニングをして体を温めるってこともしませんし。だから意外と思う人が多いかと思いますが、結構どこの学校の人も本を読んだり、トランプをしたりして時間をつぶしてます。

春雨は最初勉強しようかなぁって思ってたんですが、周りがちょっと騒がしかったんで諦めて本をよんでました。昨日言った狂牛病の本はすぐ読み終わったんで、友達から借りた「バカの壁」を読んでました。昨日環境関係の本を読むと言っていたんですが、他に読むものがなかったんで。半分くらい読んだんですが、結構難しいです。なんか二年間本を読んでなかったブランクを感じる・・

で、大会が終わって帰宅した後、三時間ぐらい勉強して今にいたります。

そんな一日でした♪

以下コメントレスです。

>みのりさん

身長166あるんですか~。やっぱり女性って身長高いと気になるんですかね?

お互いに体調に気をつけてがんばりましょう(^0^)
00 : 36 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
伸びた
2006 / 05 / 04 ( Thu )
やぁやぁ春雨です。一昨日昨日と二日連続で部室に携帯を忘れてしまい更新できませんでした(>_<)すいません

昨日身体計測があったんですが、春雨は身長が182、5cm、体重が73、5kgありました。去年と比べて、身長は1、1cm、体重は1、5kg増えました。身長は182いけばいいなぁと思ってたんで、けっこー嬉しかったです。体重は・・orz

話は変わるんですが、昨日から本を読み出しました。自然とか環境関係の。畜大の二次では、環境関係の基本知識がある前提で問題が出される(数学物理除く)らしいのでその対策に。

本当はセンターが終わった後に二次対策として読もうかなと思ったんですが、そうなるとなんか付け焼き刃の知識になりそうな気がして。ほら、こういう知識って受験の為の知識と違って、春雨の場合一生つかうもんだから。まあ、勉強の合間にまったりと読んでいきたいと思います。

実は、僕は中学の時は野球部という体育系(?)にも関わらず、かなりの本の虫でした。最低でも週に一冊は読破してました。多い時には五冊くらい。高校にはいって、授業やら部活で中学の時とは格段に忙しくなってしまい、あまり本は読まなくなったんですが、また本を読み出すと没頭しすぎそうで怖いです。あくまで勉強の息抜き、息抜き。

ちなみに今読んでるのは、岩波新書の「狂牛病」です。めっさ面白い!やっぱ自分の興味がある分野だからかな。

では~o(^-^)o

以下コメントレス

>柚稀さん

おお!電波受け取ってもらえましたか!(笑)

正直連絡とれなくてどうしようかなあ、と思ってたんで安心しました(*^_^*)

風邪は完治しました。僕はそんなに体が弱いわけではないんですけど、季節の変わり目とか温度変化が激しい時に風邪をひきやすいです。ご心配かけてすいません。
00 : 24 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW?
2006 / 05 / 03 ( Wed )
20060503172903
GW?

なんですか、それ?

僕の辞書にはありませんよ?

・・・orz
17 : 30 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
