-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コメントレス
2006 / 07 / 31 ( Mon )
>moomooさん&しょぶんさん

正解は・・・一番でした!




























・・・すいません、嘘です。

残念ながら、全部外れです。

ちょっとまだ訳あって答えは言えないんですけど(別に言ってもいい気はするんですが)、ヒントとしてはある意味「ブログを持っている人」全てに関係することです!



すいません、こんな長引かせちゃって・・・
23 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本生命科学大学・・・略して日大!(違
2006 / 07 / 30 ( Sun )
今日は日本大学こと日大にオープンキャンパス行ってきました!!


つうか日大きれぇ、なんかぴっかぴかだった。確か獣医学科がある湘南キャンパスは比較的新しいんだっけ?

けど、なんか獣医学科の棟はなんかぼろくて血生臭かった。来年再来年には新しくなるみたいだけど。けど、キャンパス全体の雰囲気は結構個人的には気に入ったなあ。


キャンパスの雰囲気もかなりよかったけど、何よりよかったのはサービス!さすが日本一の総合大学!(数でね)
他はどうなのかわかんないけど、かなりよかった。



日大オリジナルのうちわ、シャーペン、クリアファイル、過去問、そしてなんとミートソース(笑)が全部無料でもらえた!

日大すげえ。




・・・けど、なんかめっちゃ日大おしてるけど、第一志望は畜大ですよ。この記事でこのブログをはじめて見た人は春雨が日大志望みたいに思えるかも(笑)

あくまで春雨は畜大志望ですよ。

22 : 56 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~あ
2006 / 07 / 29 ( Sat )
ぶっちゃけちゃった・・・


ぶっちゃけっちゃったよ~・・・


めっちゃ勇気いたよ~。


















・・・なにこの読者おいてきぼりの記事。まぁ、なにをぶっちゃけたかは後日言いますので許してください。(何を
22 : 48 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いよ
2006 / 07 / 27 ( Thu )
一昨日から部活の後輩は長野に合宿行ってるんですよねー。

いいなぁ。まじ楽しかった、合宿。一日ずっと弓道をやってられる。ほんとよかった。

まぁ昔話はこれくらいにしてっと。

今は理科にはまってます。なんとかすりゃ今月中に化学の理論と生物Ⅰに関してはセミナー終わりそう。(発展問題以外)

前は化学の気体とかの計算問題がかなり苦手だったんだけど、今は八割がたとれる。なんか解法が頭に浮かんでくる。

一学期に数学やりまくったのがよかったのか。

自分が成長してるって気づくの気分いいなぁ(まだまだだけどね)
18 : 24 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外な事実
2006 / 07 / 26 ( Wed )
あれですね。

今まで部活ばっかやってたから気づかなかったけど、

俺、私服少なっ!Σ( ̄〇 ̄;)

夏休みがやっと一週間たったところで早くもローテーションに突入しそうです(笑)

服買いに行こうにも、金も時間もあまりないからな~(泣)

ふと思えば、一年二年と平日はもちろん休みの日も部活あったから、家帰るまでは制服、家帰ってからジャージ&Tシャツ。

オシャレのカケラもねえ

とりあえず買いに行く気もないので、とっかえひっかえごかましながら夏休みはいこうと思います

さて、勉強の話ですが、まあ順調です。一日ごとのノルマも達成してるし、あまり時間は気にしてないんですが、講習が始まって自習時間が少し減ったものの、自習は大体八~十時間くらいです。

生物にどっぷりはまってます(笑)

23 : 27 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一応十時間やったが
2006 / 07 / 21 ( Fri )
やっぱ夜になると集中力が切れてくる。特に最後の一時間はかなりグダグダに近かった。

今日の敗因(?)は、午前中予定があるのを知っていたにも関わらず寝坊してしまい、午前にほとんど勉強ができなかったこと。

他の人はわからないが、春雨は午前のほうが夜よりはるかに集中力はでる。夜もないわけじゃないが・・・

やっぱ、寝坊はだめだな・・

明日は早起きしよ・・もう寝ます・・・

(-.-)zzZ
00 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペース上げるか
2006 / 07 / 20 ( Thu )
午前は寝坊&諸用時で二時間しかできませんでした。

これから巻き返していきます
13 : 33 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨がすげぇ
2006 / 07 / 19 ( Wed )
うちの学校は今日から夏休みです(*^_^*)

なんか他の学校より早いんですけど、その分夏休み明けるのが早いです。(29日)

っていうか、夏期講習とモロかぶるんですけど・・

まあ補習やってもらうようにしたけどさ・・早すぎないかなぁ・・・

講習始まるのは、22日からなんで、今日は午前は自宅で、午後は塾で自習してました。

学習時間は午後6時現在七時間。

勉強は時間だけで測れるもんじゃないけど、夏休みは毎日十時間を目安にやっていこうと思います。

よしっ!休憩終わり!勉強再開してきま~す(^0^)/
18 : 06 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛍雪時代八月号より
2006 / 07 / 17 ( Mon )
20060717080529
個人的にツボにはまったイラスト(笑
08 : 06 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉にできない恥ずかしさ
2006 / 07 / 16 ( Sun )
ども、全然眼鏡に慣れない春雨です。


今日は母親がお仲間たちと旅行に行ってしまい不在なので、父親とともに近所の青葉台に飯食いに行きました。


なんか地名とかばらしてるけど、まあ気にしないで。そのうち学校とかばれると思うし。まあ、いつとか何故とかは言わないけど、いつかばれる。多分八月くらいに。


まぁ、その話はおいといて、

そんなわけ父親と飯食いに行ったんですけど、とある事件が・・





























父親といるとこ、部活の後輩に見られた!!しかも女子三人!!!



・・・別に父親自体は全然恥ずかしくないんだけど、なんかやじゃない?親といるとこ、知り合いに見られるって。

こっちもびびったし、あっちも同じくらいびびってた(笑


青葉台、同じ学校のやつ多すぎだよ!大体毎日一人ぐらいは会ってるような・・・。まあ、ウチの学校はセン南か青葉台に人が集中するからな。



・・・なんでこんないきなり地元トーク満載なんだろ?

ま、いいか。














・・・いいのか?


けど、結構他のブログの方々は結構地元トークしてるしな。大きく書けばいいや、地元が特定されなければ。それだけは恐い。気をつけよう。




話はそれたけど、その後飯食いに中華料理屋はいったんだけど、途中で子供づれの団体が30人ぐらい入ってきて超うるさかったです(怒

せっかく料理はうまかったのに。



その後は、父親にいくつか参考書買ってもらいました。

・・・だめかな?高校生になってまで、親に金払ってもらって参考書買うって。参考書自体は自分で選びましたよ、もちろん。







・・・なんか久々にパソコンで書いたらまとまんなくなったので、今日はここまで。

おやすみなさい。
23 : 05 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眼の鏡
2006 / 07 / 16 ( Sun )
20060716002108
眼鏡買いました☆

受験勉強初めてから、目に見えるように視力悪くなっていって、ついにここまで・・(泣)

いやー世界がすごくよく見える見える♪
00 : 21 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本獣医生命科学大学をいつも一息で言い切れない春雨です。こんばんは。
2006 / 07 / 12 ( Wed )
20060712202116
今日は六本木行った後、そのついでに「日本獣医生命科学大学(以下、日獣)」に行ってきました。なかなか東京まではでられないので。

アポなしで行ったんだけど、しっかり対応してくれて見学させてもらいました。

見たとこは、動物病院と図書館、あとは学校の周りをちょっとばかし。実は獣医系の大学を見学したのは初めて。北里も行ったことあるけど、相模原キャンパスだったし(獣医学部は青森にある)。

遠目だけど手術をしてるとこをモニターで見れた。何の動物とか何の手術とか、よくわかんなかったけど、なんか赤い内臓らしきものが動いていた。

感想としては、やっぱ実物はパンフレットとかではわかんないものがいっぱいあるなぁってこと。動物病院の臭いとかね。

今回の見学で印象に残ったこと。

動物病院内での学生さん(らしき人)同士の会話。

「今日のオペ、何?」

「ん~、椎間板ヘルニアと○○○(なんかの病名)かな。」

なんかかっこよかった。
20 : 21 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒルズ見れるかなぁ
2006 / 07 / 11 ( Tue )
昨日、今日と学校で球技大会がありました。

疲れた~。なにもでてないけど(えっ)

うちのクラスはハンド、バスケ、サッカー、ハンド、どれも早く終わっちゃったから暇だった~。勝手に帰っちゃったらいけないし。基本的にイイ子ですよ、僕(なに言っちゃてるんだろう)

とりあえず

自習室こもったり

クラスの応援したり

本読んだり

友達と一時間ぶっ続けで卓球したり(今日疲れてる理由のほとんどがこれ)

バレーしたり

トランプしたり

教室でボーッとしたりしながら

時間つぶしてました。

こうやってみると、わずか二日間で色々やってたなぁと思う。

この時間を全て勉強にまわせていたなら・・・

けど、球技大会はなんとなくそんな雰囲気じゃなかった。うん。

明日は明日で六本木まで行って、「芸術鑑賞会」なるものがあるんですよ。毎年恒例の学校行事なんですが。

なんかオーケストラを聞くらしい。意外と楽しみ。

最初、六本木と聞いた時、「は?遠すぎね?」と思ったけど、調べてみたら一時間もかからずにいけるらしい。ちょっとビックリした。

まぁ楽しんでこようと思う。
22 : 57 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だぁー
2006 / 07 / 09 ( Sun )
一つ前の記事にコメントあったんですが、別に荒らしってわけではなかったんですが、ちょっと風紀的に問題あったんで削除させてもらいました。

やっぱ政治に関わること、少しでも書くとあんなこと書かれるんだ・・

んー・・ちょっとテンションさがるなあ・・・
12 : 36 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内容薄い
2006 / 07 / 07 ( Fri )
更新してないうちに色々ありましたね。

橋本元総理が亡くなったり

あっちゃんニュースになったり(下からリアルタイムで見た。まさかあんなとこに落ちていたとは。)

北朝鮮がミサイル発射したり(怖ぇ)

中田が引退表明したり

・・ほんと色々あったなぁ。

早稲田の教授問題はどこいったやら。

個人的に恐ろしいのは、ニュース自体ではなく(もちろん恐ろしいニュースもあるけど)、新しい話題が出ると一つ前の話題がすぐに消えたようにニュースで報道されなくなること。実際には事件は消えないのに。新聞では、結構長く話題が残ったりするけど、それでも確実に記事が小さくなっていく。まるで国民の関心を表してるかのように。

・・・

・・・

・・・

・・・あれ?なんかキャラ違うな?

なんか偉そうなこと言ってる割にはまとまってないし。どんなに良いこと言ってても、まとめが駄目だとそれは駄文になると思う。

上の文は駄文の見本です。参考にしてください(何の)

話を早稲田の教授問題に戻すんだけど、巷では「早稲田は地に落ちた。来年は慶応に志願者が集中するだろう。」という意見が多いけど(この意見は極端な方だが)、僕はそうはあまり思ってない。

確かに少しは早稲田の人気は下がるだろうけど、志願者はそんなに減らないと思う。腐っても(この言い方は適切じゃないし、あまり好きじゃないけど他に良い表現が見つからなかった。不快に感じた方すいません。)、慶応と並ぶ国内最高峰の私立大だし、今回の問題も早稲田の問題というよりか一教授の問題だと思う。実際、春雨の周りで、今回こんなことあったから早稲田受けるのやめよう、と言う人もいないし。

・・久々に長く書いたなぁ。なんか反感買いそうな内容だけど、しゃーない。これが春雨の考えてることです。

・・やっぱ、まとめがうまくできん。

・・おやすみなさい。
00 : 47 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメントレスし忘れてるし
2006 / 07 / 06 ( Thu )
マジで更新する暇ねー!

えーん。
00 : 51 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワー!
2006 / 07 / 02 ( Sun )
高校生クイズいってきました♪

あまり詳しく言うと、ネタバレになってしまい色々やばそうなので軽めに。

僕は、七問目で脱落しました。自分的には去年二問目で脱落したので大満足でした。

いやぁおもしろかったわあ。答えが発表される前のドキドキがたまらん。

最後までいたわけではないので言い切れませんが、オリエンタルラジオのあっちゃんは空のかなたに消えていきました(笑)

多分なんのことかわからないと思いますが、九月の放送見てくれたらわかると思います。

カメラに撮られたから写るかも(笑)
23 : 00 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
2006 / 07 / 01 ( Sat )
勉強の方は結構順調です。

今週だけでシグマトライⅠA更に一周したし。八月にはいるまでにⅡBあわせて二周ぐらいしたいなぁ。やるだけじゃなくて完璧前提に。

畜大のオープンキャンパスの受付始まったようですね。春雨は、大学が用意してくれてる旅行パックで行こうと思います。そのほうがいろいろ楽なんで。あ、ちなみに父親と。

楽しみだぁ。

あ、ちなみに明日、高校生クイズいってきます。弓道部のメンツと。息抜き息抜き。

オリエンタルラジオがくるらしい。結構楽しみ。

22 : 33 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
