-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルなし
2007 / 02 / 23 ( Fri )
「とかち帯広空港行きの便は空港が霧が深いため、着陸ができないこともあります。」

っていうアナウンスが流れました。

やっほい!(壊
10 : 54 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最初の更新
2007 / 02 / 23 ( Fri )
おはよーございまーす。

今もう羽田につきました。とりあえずここまでは順調です。

やっぱり学生っぽいひと多いです。北大受ける同じ学校の友達にも会いました。

さてどうしようかな・・
10 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日程とか色々。
2007 / 02 / 22 ( Thu )
ついに明日帯広に飛び立ちます。

そういうわけで、帯広にいる間の日程を。


23日・・羽田→とかち帯広空港→畜大(下見)→ホテル

24日・・一日ホテル

25日・・ホテル→畜大(試験:10~12時)→試験後、寮の説明会とか色々参加→ホテル

26日・・ホテル→とかち帯広空港→羽田


こんな感じです。明日は12時ごろの飛行機に乗って一時過ぎに帯広に着く予定です。で、24日は一日ホテルで待機。多分一日勉強することになると思います。

帯広にいる間は、推薦のときと同じように携帯でこまめに更新しようと思います(たぶん推薦のときより少なくなると思いますが)

そのことに関してなんですが、更新の時はブログを見ずにメールで更新するので、コメントをいただいてもおそらくコメントレスは遅くなると思います。ご了承ください。あ、けどコメント自体は大歓迎ですよ(笑


ではまた明日!

ps:リアル友人(学校の友人とか)にひとつ伝言。今回お土産はあまり期待しないで下さい。すいません。色々と予算上の都合で(ぇ


今日もクリックお願いします!


21 : 44 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
標準問題集飽きた~
2007 / 02 / 20 ( Tue )
今日は昨日より寒かったです。
けど帯広もっと寒いんだろうな~。うわあテンション上がるわ(ぇ

基本的に寒いほうが好きな春雨ですこんばんは。夏は苦手。


金曜に帯広に行くんですけど、天気予報見ると普通に雪降るっぽい。
飛行機着陸できなかったらどうしよ・・過去にもあったらしいし。

う~ん、旅行会社が何とかしてくれるんだろうか?とりあえず無事つくことを願うしかないか。


勉強の話ですが、最近はもう今までやったことの復習ばっかやってます。新しいことといえば英語の長文ぐらい。ひたすら復習復習!

ちなみに今やってる問題集は

生物→センサー生物、理系標準問題集
化学→センサー化学、重要問題集
英語→英語長文問題精構、桐原文法

こんなもんですかね。あとは単語でターゲットとか。やっぱ直前は暗記物が一番上がるものですし。特に畜大は暗記物の配分多いので。


さて帯広行くまではあと3日。やるぞ~!


最近終わり方がマンネリ化してきたな~(ぁ
クリックお願いします!


20 : 55 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は寒かった
2007 / 02 / 19 ( Mon )
世の中には便利なもんあるねぇ。

http://weather.livedoor.com/point/univ/1c/26.html?p=

やっぱ帯広寒いな。当たり前だけど。

今日は特に他書くこと無いので以下コメントレス。




>所長さん
多角的ねぇ・・。やっぱ受験終わってから考えることにするわ。今時間ないし(当たり前)

アドバイスありがとお!

>みさん
確かに最近問題形式変わった大学多いですよね~。やはり教育課程が変わったからですかね?

たぶん畜大は今年のセンター英語ほどは変わらないと思います。というか変わってほしくないですね(本音

>鳥取人
おぉ帯広いってきたんだ!?部屋かぁ・・ユニブとか?
多分俺は合格したら寮入ることになるんだろうな。

やっぱ外寒いけど中暑いんだね。12月もそう感じたけど。
アドバイス参考に服装考えてみるね。めッちゃ参考になった!ありがとう!

22 : 55 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Last week
2007 / 02 / 18 ( Sun )
二次試験までもうあと一週間ですね~。
なんか今までの受験勉強の結果があと一週間で終わると思うとなんか不思議な気分ですね。今まで感じたことの無い感じ。背中がゾクってするというかなんというか。


まだ一週間前なのにもう畜大の過去問、赤本分はやりつくしちゃいました。

問題形式変わる前の生物難しいです。どんだけ大腸菌の分裂好きなんですか。なんで生物なのに「log2は0,3とする」とか書いてるんですか。

いやまぁ解けるんですけど。ただ計算がめんどくさいんです。
けど、畜大の生物は難しいけど面白いです。なんか解いてて面白い。
塾の生物の先生が前言ってたんですけど、演習用の問題探して「これいいな」と思ったら畜大の問題だったってことが多いらしいです。やっぱ単科大だからいいのかな?


レベルも去年ぐらいだったら楽なんですけどね。問題形式的にはそこまで難しくは作れないとは思うんだけど・・多分。推測と言うかむしろ希望(え

なにしろ問題形式が変わってまだ二年目なので何が出るかわかんない。
ホント出たとこ勝負です。怖ぇ


まぁあと一週間なんで、心残りないようにがんばっていきます!



今日の記事は畜大を知らない人にはさっぱりだったな、と書き終わって後悔(ぁ


20 : 29 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
文才ないなぁ、俺。
2007 / 02 / 17 ( Sat )
どうも、春雨です。

最近は結構勉強が濃度高いです。はっきりいって夏休みの倍ぐらい要領よくできてます。生物標準問題集が進む進む。なんだこの差は!?

いちおうそれなりに学力ついてきたってことかな?たしかにわかんない問題ってのは減ってきたけど。
けど集中できてるからかなんなのか、勉強時間が八時間過ぎると急にペース落ちてます。夏休みは十時間は結構楽にできたのになぁ。


いいんだよね!受験は「質×量」だよ!そうだよ!いいんだよ!グリーンだよ!!(何



あ、ちなみにすでに今の時点で勉強時間9時間過ぎてます。だから文章がつまんないんです。そうです、疲れてるからだよ。僕がつまんないんじゃない!(え



なんか変だな、今日。
このブログを見てくれている方々すいません。受験終わったらもうちょいマシな文章書きますんで。しっかり推敲しますんで。今は本当に時間が無いんです。思いついたことをとにかく書く!みたいな。





なんか変な方向になってきたんで今日終わりますね。うん。



あ、今更なんですが願書は前期も後期も畜大に出しました。なんかしっかりとは言ってなかったんで、とりあえず。


いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします!

21 : 11 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
えーん
2007 / 02 / 16 ( Fri )
一昨日がバレンタインだったってことにさっき気づいた。

まぁ別にオレには関係ないけどね、へっ

























悲しいなぁ


ま、いいや勉強勉強・・






















あれ?目からなんかしょっぱい液体が・・




21 : 45 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
充電中
2007 / 02 / 14 ( Wed )
休みっていいわぁ。すげえ気持ちいい。

思いのほかコメントレスが長くなってしまったので記事にしちゃいました。コメントしてくれた方々、遅くなってすいませんでした。

では以下コメントレス。



>みさん
畜大は結構地方から来る人多いみたいなのでこういうの充実してるみたいです。ぼくにとってはとてもありがたいです

受験票来ると結構テンション上がりますよね~。

>所長さん
確かにまぶしかったので、背景の色変えました。指摘ありがとう。
お土産、ジンギスカンキャラメルとジンギスカンチョコどっちがいい?

>ふるぅとさん
ありがとうございます。
ブログを見させてもらったら、北大受けられるようになったみたいでよかったです。

お互いがんばりましょう!

>ヨロヨロさん
僕の自宅付近はホント田舎ですが、みなとみらい周辺はすごいキレイですよ~。

気持ちが切り替わったみたいでよかったです。偉そうな言い方ですが、気持ちが変わっただけでヨロヨロさんはすでに何人かライバルに勝っていると思いますよ!

一緒に夢の切符を手に入れましょう!!

>はるなさん
質問の番号にあわせて順番にお答えしますね。

①簡単に言っちゃうと、前日にホテルついたら次の日に畜大行きのバス乗るまでは完全自由行動です。いつご飯食ってもいいし、いつ寝てもいいし、もちろんホテルから出て帯広市街を散歩するのも全然OKです。とりあえず当日の朝に案内に書かれている(もしくは添乗員さんに指示された)時間までにホテルのロビーにいれば大丈夫だと思います。
ただ気をつけてほしいのは、春名さんがどこのホテルに泊まるかはわかりませんが部屋を出るときは必ず部屋の鍵を持って出ることです。おそらくどこのホテルもオートロックですから。
僕は推薦のときに友人と二人仲良く・・・(泣)

お土産に関しては、空港(とかち帯広空港ですよね?)でもそれなりの店はあるので空港でもいいと思いますが、ちょっと時間があるかどうかは微妙なので、ホテルにいる時に買ったほうがいいと思います。お土産なら帯広駅が結構充実してますよ☆

②これは①にも書きましたが、結構広いです。品揃えも結構いいと思います。ただ①に書いた理由で、買うなら帯広駅のほうがいいと思います。

③生物の出題範囲に関してですね。確かに普通の大学だったら「集団」分野と「進化・分類」分野の範囲は選択がほとんどですよね。ただ、畜大は普通の大学ではないので(笑
去年から出題形式が変わったので傾向はなんともいえませんが、個人的には大問ひとつはこの二つの範囲から出そうな気がします。あ、もちろん何の根拠も無い個人的な意見なので参考にしないで下さい(焦
進化に関しては、大体暗記すればできる問題がほとんどなので(過去問を見たかぎり)、何かしらの問題集で叩き込めば大丈夫だと思います。


こんな回答でよろしかったでしょうか?わかりにくい文章ですいません
そうですよ!たとえ一泊二日でも受かっちゃえば4年間もいられるんですから!
残り少ないですが、お互いがんばりましょう!!
18 : 39 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うひょーい
2007 / 02 / 14 ( Wed )
北里、センター・一般両方とも受かってたー
やっぱ合格って嬉しいね。テンション上がるわ。

テンション上がってますけど、今日はちょっと勉強お休みします。思えば私立終わってから今日まで休みなしでやってきたんでちと疲れが・・。

今日休めば本番まで休まなくていいだろうし。変にだらだらやるよりはいいでしょ。

コメントレスはまた後ほどします。コメントしてくれた方々、しばしお待ちを。

私立終わったって事で、気持ち切り替えると言う意味でテンプレート変えました。青空がキレイ♪
クリックお願いしまーす。




13 : 32 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと来た
2007 / 02 / 13 ( Tue )
20070213204247


ついに受験パック来ました☆

なんか推薦のときより内容が盛りだくさんな気が・・・
地図もカラーだし。推薦のときなんてコピーでしたからね、白黒の。


帯広行くのはこれで三回目なんですけど、オープンキャンパスの時は一泊二日、推薦の時は二泊三日、で今回三泊四日。一日ずつのびてますね(だからなんだと言われてたら困りますが)


なんだかんだいってやっぱり帯広に行くのは楽しみです。もちろん受験が一番の目的ですが。

あ、ちなみに帯広には23日に行きます。で、試験は25日です。
あと10日!後悔がないように頑張ります!

では


・・・そういえば、明日北里の発表だ。忘れかけてた。


クリックお願いしまーす。



以下コメントレス。

>はるなさん
一週間て・・。ものすごい無茶ですね。僕だったら持ちませんよ。

パックの話ですね。はい、僕は夏のオープンキャンパスと11月の推薦の時にもパック使って帯広いきました。2回とも似たようなものだったので今回も多分同じだと言う前提でお話します。(もし今回違ったらすいません)

はるなさんは前のコメントで埼玉在住ということだったんで、おそらく今回は春雨と同じで羽田出発ですよね?基本的には帯広いくまではほとんど自由です。ただ地図に書いてあるカウンターにいってチケットをもらって自分でチケットに書かかれてる飛行機に乗るだけです。別に羽田で「畜大の方集合~」とかは言われません。飛行機に乗るまではほとんど自由です(時間は厳守ですが)。で帯広に着いたら、ロビーに添乗員っぽい人がいるんでその人に声かければOKです。後は色々と指示してくれるので指示通りに行けば大丈夫です。

ちょっと読みにくくてすいません。まぁ後はパックに入ってた案内をしっかり読んでおけば大丈夫だと思います。また何か質問があったら気軽にしてください。答えられる範囲だったら答えますので。

あと十日とちょっと、お互い頑張りましょう!

>鳥取人
久しぶり。そしてありがとう。

春に会えるように頑張るよ。今は11月には比べほどにならないほど寒いんだろなぁ、帯広。


20 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメントレス
2007 / 02 / 12 ( Mon )
でーす。

クリックお願いします!





>ヨロヨロさん
ありがとうございます。横浜って言っても結構田舎の方ですけどね。

個人的な意見ですが、この時期にはできるだけネガティブに考えない方がいいと思います。強がりでもいいから自分に自信をもったほうが精神的にもいいと思いますよ。現に春雨が今それです(笑

思い切って一日休みをとるというのもありだと思います。まだいくらか日にちはあると思いますので、変にだらだらやるよりかは、一日休みいれた方が全体的に能率も上がると思いますし。

偉そうな文章になってすいません。現役は(浪人の方ももちろんですが)ホントに試験の直前まで学力が伸びると言われてます。まだまだこれからですよ!


>はるなさん
お疲れ様です。試験って疲れますよね~。春雨も三日連続の後は死んでました(笑

僕のところにも今日パックの案内がきましたよ~。僕も冬の帯広は初めてなので楽しみです。お互い頑張りましょう!

お会いできるといいですね♪
19 : 35 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベクトルは畜大。
2007 / 02 / 10 ( Sat )
最初に、昨日コメントしてくださった方々ありがとうございました。本当に嬉しかったです。


とりあえず今日発表された私立の結果です。

麻布大学(一般)・・・×
     (センター)・・・×

酪農学園大学(一般)・・・×
      (センター)・・・○

まあ、そんなに気にしてません。私立に関しては日大に合格したことで満足してますし。いまはそれよりも畜大の方に気が向いてます。

一応北里の発表は14日です。

ではでは。


久々にクリックお願いしまーす。



21 : 13 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
回避
2007 / 02 / 09 ( Fri )
日大獣医合格しました。

なんとか浪人は回避できたようです。おそらく私立行くことになったら日大に行くことになると思います。家からも比較的近いし。

文章からはわかりにくいと思いますが、結構テンション上がってますよ。
HPで合格の文字見た時叫びました。

うぉぉぉぉ!!!!って(笑

けど、獣医になるという夢がつぶれなくてホントよかった。これは本当に嬉しいです。


あ、あくまでも第一志望は畜大ですからね。なんか上の文章見ると日大行くような空気になってますが。けど、不合格の時と合格の時ではけっこう気持ち違うと思うんで、これをプラスの方向に働かせられるようにして畜大に向けてがんばっていこうと思います。


うし!やるぞ~!



12 : 21 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ん~
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ども、お久しぶりです。

今のところ毎日大体10時間くらい勉強してます。結局勉強する以外にやること無いんですけどね。

「ブログやってんじゃん」という突っ込みは無しでお願いします(笑

毎日3教科は飽きる・・OTZ
過去問もやっていますが、畜大の一昨年以前の生物ありえねぇ。難しいよ。めっさ筆記多いし・・。もしこの年に受験生だったら英語選ぶ(え
一昨年以前は一科目受験で生物や英語から一科目選んで受ける方式だったんよ


あ、畜大のこと知りたい人はこちらをクリック→春雨風畜大情報
選択科目はこのまま行こうと思ってます。

今日はこんなとこかな。ちなみに明後日日大と酪農学園の発表です。


では、以下コメントレス。

>ヨロヨロさん

ヨロヨロさんもnimselさんの人(?)でしたか!!
というか阪大って・・すごい。

ちょっと阪大の問題は詳しく見たこと無いので何ともいえませんが、確かに医療系だと進化以降よりは代謝遺伝のほうが出やすそうですね。

自分の目指してるとこが特殊なんで、他の学部の事はよくわからないんですよね。ホント参考にならなくてすいません。

二次に向かってお互い頑張りましょう!


>みさん

「さん」をつけちゃうのは癖みたいなものなので許してください(笑)

お互いラストスパート頑張りましょう!
21 : 34 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「「一日目」、「二日目」ときたんだから、どうせ今日は「三日目」とかいうタイトルなんだろ、と思われるのが癪だったんで他のタイトルを頑張って考えたけど、思いつかなかったぜコンチクショー!」というタイトル(長
2007 / 02 / 03 ( Sat )
今日は写真撮り忘れたので、麻布の写真無し。オープンキャンパスのときの写真ならありますが。まぁいいや。


とりあえず今日で私立終了~。さすがに三日は辛い・・・
手ごたえはまずまずです。発表されないとホントわかんないけど。

明日からは気分を切り替えて、畜大に向けて頑張ろうと思います。
結局は国立第一志望だし。


今日は後は休息日にします。さすがに勉強する気はおきないし。
そんなわけで、麻布の帰りに久々に漫画を購入。買ったのは、モリタイシ先生の「RANGEMAN」。やっぱモリ先生は最高だ~。「いでじゅう」は、読む価値アリですよ!


では♪


PS、タイトル長すぎた。ゴメン、うん。
21 : 54 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
二日目
2007 / 02 / 02 ( Fri )
20070202220534
日大終了~。

全体的にはまずまずの手応え。どの教科もそんなに難しくなかった。結果が出ないとわかんないけど。

やっぱり試験後は集中できん。まぁ割り切ってますが。

さぁ明日が私立最後だ(春雨は日獣うけません)。頑張るぞーo(^-^)o

なんか疲れてるせいか、テンションおかしい。早めに寝るかな。

では、以下コメントレース。

>みのりさん(?)
えっとみのりさんですよね?名前が途中で切れていたので・・

応援ありがとうございます。やっぱ三連チャンは辛いです。けど、明日が最後なのでなんとかふんばっていこうと思います。

>所長さん

確かに拾えないか。

所長さんも私立頑張ってな~(^_^)
22 : 07 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
相模原駅にて
2007 / 02 / 01 ( Thu )
20070201174751


拾っても一割ほしくない。というか、拾いたくない。


17 : 47 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
一日目
2007 / 02 / 01 ( Thu )
20070201161401
北里終わりました~。

手応え・・微妙。全体で七割・・ギリギリいったかな?問題用紙回収されたから確かめようがない(泣)

科目別で言うと、

数学・・比較的簡単。センターよりとれたかも(え

英語・・長文は一応把握はできた。そのかわり文法うぜぇ。かなり細かいとこまで聞かれた。

生物・・前半の知識問題は楽だったが、なんだあの考察問題は( ̄〇 ̄;)
全然わからんかった。遺伝は普通だったと思う。

とりあえず家帰ったら、暗記モノ復習するぐらいにしようと思います。多分家帰るころにはへとへとになってると思うし。

明日は日大~
16 : 14 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3連続
2007 / 02 / 01 ( Thu )
明日から三日連続で私立の試験です。体力もつかな・・

北里・日大・麻布の順番です。

とりあえず明日は北里!一年ぶりだな、行くの。(去年学園祭に行った)

やったるか~!
00 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム |
