スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スーツは高い。
2007 / 03 / 05 ( Mon )
最初に聞きたい。
誰だ、昨日「ポケモン 受験」って検索してこのブログに来た人?

何故この人は受験とポケモンを一緒に使ったのだろうか?不思議だ。

と思ってたけど、試しに「ポケモン 受験」でググッたらこんな本があった。
「脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?」

この本を探していたのだろうか?つうかこの本の作者をよく見たら、普通に春雨がよく知っている人じゃないか。春雨が高校通学時使っていた青葉台駅でよく演説していた吉田たかよしさんじゃん。この人こんな有名な人だったんだ。知らんかった。


この話はこれぐらいにしてっと。

きょうはなかなか充実した日でした(昨日に比べたら)。午前中は母親とスーツ作ってきました。前に卒業式前日にいくって言ってたけど、ちょっとあの時は用事があって無理だったんで今日になりました。

スーツは結構楽に決められて、ついでにネクタイとかシャツも買っちゃおうってことになったんだけどなかなかそれが大変。

ものすっごい種類あるのね。ネクタイもシャツも。色も色々あるし、結構迷いました。迷ってると、母親と店の店員さんが「これもいいんじゃない?」って持ってくるのね。やめて~。

結局自分の好きな色の青色系統でそろえました。スーツは冠婚葬祭や成人式にも使えるように黒の無地にしました。今年結構人気なそうな。就職活動にも使えますよって言われたけど、使うのかな?そもそも獣医は6年だからスーツがもつかっていうのもあるし、獣医って就職活動すんのかな?わからん。特殊な職業だしね。

スーツ買った後は母親とファミレスで昼飯食って、家帰りました。午後ははなんも予定なかったのでボーっとしたり読書をしたり。

なんもしてないと、どうしてもあさっての結果が気になります。発表日に近づくにつれ緊張が高まっていくのがわかります。畜大受験前日にも書いたけど春雨って試験前の緊張は好きなんです。だけどこういう結果を待つ時とかの緊張ってだめなんです。なんか自分の力じゃもうどうにでもできないところが(当たり前だけど)。

とりあえずもう後は合格を願うだけですね。

ではでは。

いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
22 : 45 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ついに明日ですね | ホーム | ポケモン面白い。>>
コメント
----

男の子ってスーツ着るとなんか一気に大人っぽくなるよねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: みのり * 2007/03/06 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みのりさん
どうですかね~?

あまり着ないものだから、鏡に映った自分のスーツ姿を見たら、違和感ありまくりでした(笑)
by: 春雨 * 2007/03/06 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruame.blog46.fc2.com/tb.php/298-131e9869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
