スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うー
2006 / 04 / 24 ( Mon )
最近進路について迷ってます。

といっても、獣医志望で第一志望が畜大なのは変わらないですよ。誤解招くような言い方してすいません。

迷ってる内容は、私立を受けるかどうかってこと。

もちろん畜大に受かる気満々なんだけど。

まあ最悪の場合を考えて。

本当はこんな時期からそんなこと考えないほうがいいんだろうけど。

獣医学科がある私立大学は国内には五校しかないんだけど、ほんとどうしよう?
迷ってる理由は以下の通りです。

前にも言ったけど、春雨は大動物を扱う方面にいきたいんです。農協とかね。だから畜大が第一志望なんだけど。

けど、大動物を中心に扱ってる私立って北里か酪農学園なんだよね。日大とか都市部にある大学はどちらかと言うと小動物中心だし。

「じゃあ北里と酪農学園うけりゃいいじゃん。何迷ってるの?」ていう意見があるかもしれません。

けど、酪農学園は北海道にあって、北里は二年次から青森に移動。つまり、どっちも地方なんです。

となると、学費がね・・これが迷ってる理由。

医学部まではいかないにしろ、私立獣医はそれなりに高いです。しかも、六年制だし。大体どの私立獣医でも六年で一千万は越します。地方ならそれに生活費かかるし。

春雨の家は普通の中流家庭です。生活に困ってるわけではありませんが、そんなに余裕があるわけでもありません。

あ~どうしよう?

とりあえず秋ぐらいまでには決めたいと思います。私立もうけるか、畜大一本でいくか。またそのうち報告します。

あ、もちろん畜大をあきらめたわけではありませんよ。ていうか私立獣医も国立をあきらめたから入るってレベルじゃないし。

ただどうしようかなぁって思ってるだけです。悩む時期早すぎか?

とりあえず畜大第一志望なのはかわりません。これからも畜大合格目指して突っ走っていきます!

では♪

あ~今回珍しく長文なんで、文章中き色々矛盾あったらすいません。気にしないでください。ただ書きたいことをバァーって書いただけですから。
スポンサーサイト
22 : 39 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | ひぃー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruame.blog46.fc2.com/tb.php/93-74159d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
