-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スーツは高い。
2007 / 03 / 05 ( Mon )
最初に聞きたい。
誰だ、昨日「ポケモン 受験」って検索してこのブログに来た人?

何故この人は受験とポケモンを一緒に使ったのだろうか?不思議だ。

と思ってたけど、試しに「ポケモン 受験」でググッたらこんな本があった。
「脳で勝つ!中学受験―なぜ子どもは、ポケモンのキャラクター名は覚えられるのに、算数の公式は覚えられないのか?」

この本を探していたのだろうか?つうかこの本の作者をよく見たら、普通に春雨がよく知っている人じゃないか。春雨が高校通学時使っていた青葉台駅でよく演説していた吉田たかよしさんじゃん。この人こんな有名な人だったんだ。知らんかった。


この話はこれぐらいにしてっと。

きょうはなかなか充実した日でした(昨日に比べたら)。午前中は母親とスーツ作ってきました。前に卒業式前日にいくって言ってたけど、ちょっとあの時は用事があって無理だったんで今日になりました。

スーツは結構楽に決められて、ついでにネクタイとかシャツも買っちゃおうってことになったんだけどなかなかそれが大変。

ものすっごい種類あるのね。ネクタイもシャツも。色も色々あるし、結構迷いました。迷ってると、母親と店の店員さんが「これもいいんじゃない?」って持ってくるのね。やめて~。

結局自分の好きな色の青色系統でそろえました。スーツは冠婚葬祭や成人式にも使えるように黒の無地にしました。今年結構人気なそうな。就職活動にも使えますよって言われたけど、使うのかな?そもそも獣医は6年だからスーツがもつかっていうのもあるし、獣医って就職活動すんのかな?わからん。特殊な職業だしね。

スーツ買った後は母親とファミレスで昼飯食って、家帰りました。午後ははなんも予定なかったのでボーっとしたり読書をしたり。

なんもしてないと、どうしてもあさっての結果が気になります。発表日に近づくにつれ緊張が高まっていくのがわかります。畜大受験前日にも書いたけど春雨って試験前の緊張は好きなんです。だけどこういう結果を待つ時とかの緊張ってだめなんです。なんか自分の力じゃもうどうにでもできないところが(当たり前だけど)。

とりあえずもう後は合格を願うだけですね。

ではでは。

いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いします!!

22 : 45 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポケモン面白い。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
いまだに昨日のショックを引きずっている春雨ですこんばんは。ミスって戻る押しちゃったのが間違いだった~!!

えっと、遅くなりましたが2日に無事(?)卒業することができました。昨日の記事には結構それについて書いていたんですけどね・・。

卒業したけど、このブログではどこの高校だったかは言いません。理由は特にないんですけど。なんとなく。
もし知りたい人がいたら春雨の友人であるNさんのブログに行ってみてください。春雨がどこの高校だったかがわかります。まぁ別に大したことではないんですけどね。


というわけで、半ニート的な生活を日々送っております。つうかヒマ。ホントヒマ。

バイトとかしようと思ってたんですけど3月の下旬はなんだかんだで予定が詰まっているので断念しました。栃木行ったり長崎行ったりする予定があるんで。

その分3月の前半はとてつもなくヒマです。今日なんてやることないんで、ポケモンやってました。ブルーね。コロコロ限定発売だったやつ(わかる人いるか?)

限定発売といいながら、何ヵ月後に普通に店頭に売っていた時のショックは忘れられません。(だからわかる人いるのかって!?)

ちなみに使ってるのはゲームボーイです。初期のね。ポケットでもカラーでも、ましてやDSでもねぇ!!男なら黙ってゲームボーイ!!





















あぁ今日ヒマすぎて脳やられてるわ


ヒマって人をだめにするんですね。初めて知った。ふと思うと、これだけ時間があるの高校三年間で初めてだ。1・2年の時は部活、部活引退後は受験勉強。結構忙しかったな~。

こんなこと思うなんて、高校三年間が充実していたってことなのかな。やっぱ楽しかったもんな高校生活。やっぱ忙しいほうが春雨に合っているみたいです。受験勉強しているときは「早く終わってほしい」と思ってましたけど、今思うとあれほど刺激のある生活はなかったな。
もういちどやり直したくないわ。やっぱり。

うん、やっぱやりたくないわ。受験もある意味楽しかったけど、それともう一度やりたいかっていう気持ちは別。




とりあえず畜大の発表は七日です。それまではグダグダした生活を楽しんでみます。ヒマで死んでしまうかもしれないけど(ぇ

ではでは

クリックお願いします!!


23 : 06 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まじですか!?
2007 / 03 / 03 ( Sat )
一時間かけて書いた記事が全部消えたぁーーー!

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは(壊


なんか今日もう書く気力なくなったので、コメントレスだけで許してください




以下コメントレス。遅くなってすいませんでした。

>涼風さん
おぉ!高2の方でしたか!

同じ学校に畜大を受ける仲間がいるとはいいですねぇ。結構珍しいことだと思いますよ。

受験勉強頑張って下さい!

>みのりさん
確かに出題ミスはない方がいいですよね。

絵文字使えてますよ。ちなみに僕はauですよ~。おそらく絵文字の種類から判断なされたんでしょうか?
僕が使ってるFC2ブログは自由に絵文字を使えるんです。他にもauのもつかえますよ。ソフトバンクのは結構使い勝手がいいので多用しています☆
21 : 28 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発表まであと一週間
2007 / 02 / 28 ( Wed )
今日、本当は所長さん等友人たちとカラオケ行くことになっていたんですが、春雨が急用あったためいけませんでした・・・OTZ
とりあえずいまはもう用は終わったんですが。

ごめんよ所長さ~ん


で、さっき畜大のホームページを見たらこんな記事が・・↓

http://www.obihiro.ac.jp/owabi.pdf

いやはや出題ミスはよく聞きますが、まさか畜大がやるとは・・。

とりあえず文章を見る限り春雨が損するということにはならないみたいですが・・
これって合格者が増える可能性があるってことですよね。

まぁ別に気にしません。結局受かるかどうかは実力次第ですし、そこまで春雨の合否に関係は無さそうですし。

つうか、実は前にも春雨が受けた大学でも出題ミスがあったんですよね・・。北里が確かそうだったと思います(春雨の思い違いかもしれませんが)
確かあの時も物理だったかな・・


あぁ~も~早く結果出てくれ~。何をするにしても結果が気になってあまり手につかないんですよ・・

ふぅ・・国立受けた人は皆こんな気持ちなんでしょうね。結果待ちの皆さんがんばりましょ~(何を)


なんだかんだで明後日が卒業式です。他の人のブログ見ると結構すごい卒業式(仮装ありとか)あるみたいですが、春雨の学校は普通ですよ。服装は制服ですし。


明日は午後から卒業式予行~。午前中は親とスーツを買いに行きます。日大にしても畜大にしてもスーツは何かと必要ですからね。

スーツなんて初めてですね。春雨は革靴すら履いたことがありません(ぇ
というか今まで正装したことない(ぇ


あいかわらず話題の転換が不自然で下手だOTZ
もう受験勉強はしなくていいわけだから、なんか文章関係の本読もうかな・・



これ以上書くと終われなくなるからこれで終わりまーす(何だこの終わり方)

クリックお願いします!!


22 : 01 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
暇人。
2007 / 02 / 27 ( Tue )
ひさびさにパソより更新。なんか受験行っている間にアクセスが70とかすごい(春雨的にね)いってたんですけど何があったんでしょうか?単発更新面白かったんでしょうか?謎だ・・・

いやまあアクセスが増えているのは嬉しいことなんですけどね。来てくださった方々ありがとうございます。


今日は登校日でした。クラスの皆に会えて嬉しかったです。2月に入って自由登校になってから一回も学校いってなかったんですけど、そこまで久々って感じしなかったですね。

そういえば3月の2日には卒業式なんで、もう後学校行くのは一日の予行と卒業式の二回だけなんですよね。さびしいなぁ。


学校の話はこれぐらいにして昨日言っていた受験の感想を書きます。

結局受験科目は前から言っていた通り、生物・英語を2題、化学を1題解きました。各科目の感想は以下に。(この情報は需要あるのか?)

化学・・春雨は糖類の方を解きました。ある意味一番簡単に感じました。計算も基本的だったし。

生物・・生物群集のほうは楽でした。弧独相と群生相の問題は初めて見た。できたけど。遺伝のほうも最初難しく思ったけど、冷静に考えたら解けた。そこまで破天荒な解答はしていないはず。

英語・・英文の内容の把握は比較的楽にできたんだけど、問題は結構解きにくかった。ちょっと微妙・・


とりあえず科目別の感想はこんな感じです。もうさっきから頭の中で「こんな情報、需要あるのかよ」というつっこみが

全体の感想としては悪くはないと思います。ただ「どれだけとればいいのか」、「他の人がどれだけとれたか」などの情報が全く無いのでなんとも言えません。去年の情報はあまり当てになりませんし。

とりあえず自分としては満足しています。もうあとは結果を待つしかありません。ホント待つだけ。


ん~まぁ果報は寝て待ちます(笑



明日から何をしよう・・

ランキング上昇中!いつもありがとうございます!今日もクリックお願いします!


23 : 33 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
